2020年02月07日

#1302 京都美山牛乳物語 乳清(ホエイ)と塩の洗顔せっけん


DSCN0153.JPG

DSCN0154.JPG

【販売名】 京都美山石鹸

【発売元】 株式会社京都無添加せっけん工房

【製造販売元】 美容薬理株式会社

【標準重量】 90g

【全成分】
石ケン素地・ホエイ・牛乳・海塩


<希少な美山牛乳から作ったせっけん>
静かな環境の中で飼育されている乳牛から、「美山牛乳」が生産されています。
酪農家は町内の3軒のみ。製造方法も、85度の保持殺菌を行うというこだわり。
その「美山牛乳」と、同じ生乳から作るチーズの製造過程でできる「乳清」、そこに玄界灘の海塩「うまか芦屋塩」を配合。
こだわりの原料を匠の技で贅沢なせっけんに仕上げました。
極上の保湿感をお楽しみください。

●水を配合せず京都産乳清と牛乳で30日以上熟成し手づくりした洗顔せっけんです。
 スクラブ剤に福岡県芦屋町産海塩を配合。
 保湿が強くお肌を滑らかに洗い上げます。
●軽めのメイクはダブル洗顔で落とすことができます。
●石油由来の成分は一切使用しておりません。


…*…*…*…*…*…*…*…*…


【香り】 無香料

【泡立ち】
DSCN0156.JPG
滑らかで緩めの泡立ち。

【使用感】
 今回は、「京のすっぴんさん」シリーズの「京都美山牛乳物語 乳清(ホエイ)と塩の洗顔せっけん」をモニターとして使用しました。

無香料なのですが、この匂い…うぐいすの粉の匂いに似てるな〜と思いました。
泡立ちは若干緩め。
洗い上がりはしっとり!
保湿必須なこの季節にうっかり洗顔後のスキンケアをし忘れるという日があったのですが、それでもつっぱり感や乾燥が気にならなかったのですよ!
この保湿力、なかなかだと思います。
そしてこの石鹸は溶けにくいです。お風呂場に置きっぱなしでも大丈夫。
しっかりと手間暇かけて熟成されてるからこそなのでしょうね。


 DSCN0155.JPG

 今回は泡立てネットと「ナチュラル素肌色クリームBB」と「絹肌べっぴんフェイスパウダー」のサンプルも頂きました。

フェイスパウダー使う時、袋からいきなりパフにのせてしまって失敗しました…
小皿か何かにお粉を出してから、パフかブラシを使えば良かったなぁ、と。

使い心地は…肌への負担を感じない軽い使用感。こちらもオススメです。


京都かやぶきの里「美山牛乳石鹸」


posted by くみ at 14:26| Comment(0) | 石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]